プロフィール

KAWAHARA YOKO (カワハラ ヨウコ)


AMATERASU 代表

ひふみコーチCo.,Ltd認定 プロフェッショナルコーチ

起業ひふみ塾 ひふみコーチこども塾 ファシリテーター

ピラティスインストラクター

ドリームマップ🄬普及協会認定ファシリテーター(ドリマ先生)


【主な活動】

・ピラティスインストラクター

・ひふみコーチこども塾 ファシリテーター

・企業、小中学校、高校大学、PTA家庭教育セミナー内での

 ドリームマップセミナーの開催

・ライフコーチ

・天照サロン オーナー

・名古屋市生涯学習センターにて、女性セミナーの開催


愛知県を中心に人生最強に楽しんでいる大人代表のライフコーチ。

人間関係、起業、子育て相談、恋愛、結婚などの悩みを解決して、望みを叶えて幸せになるコーチング、ドリームマップ講座をはじめ、ココロとカラダを繫げるピラティス、自分に自信が持てるマインドUP講座、子ども向けのコーチング塾 ひふみコーチこども塾、自分らしく輝けるきっかけや人生の楽しみ方を磨き、クリエイティブに人生を面白くすることを考えている。

マインドUP講座の「わたしはワタシ。私の法則講座」は、自己肯定感をあげて、自分に絶対的自信が持て、自己実現のためのブレない軸作りとして大好評のオリジナル講座です。また、PTA家庭教育セミナー、子育て講演・講座など、精力的に開講する。どんなお悩みも一気に解決します。指導方針は「全承認であなたを包み込み、いつもどんなときも笑顔でお答えします」。

幼少時代、父から「女の子は、バカでもいいから笑っていなさい。愛嬌が大事」と言われ続け、その甲斐あって、いつもどんな時でもどこでも誰に対しても笑顔でいられます。バカでいいからという言葉も信じて、お勉強は全然せず、その言葉通りのおバカに。結果として、バカな自分よりも、まわりの友達や関わるすべての人が「天才!」「すごい」「素敵」「素晴らしい」と思える。自分がバカであるおかげで、自然にほめるスキルも身につく。いつも笑顔で、ほめるということをしているので、友達も多く、学校の先生にも好かれ可愛がれ、社会でも上司からも可愛がられ、老若男女問わずモテモテでした。会って一瞬でなごます笑顔と癒しは、誰にも負けません。

二児の子育て中に、学ぶ楽しさを知り、精神世界、感謝力、健康、メンタル、イメージ力、潜在意識、エネルギーワーク、自己啓発、脳科学、成功哲学、コーチング、心理学と、学びに費やしたお金と時間は相当なもの。この学びから習慣にしてることが多くあるので、今の幸せがあります。子育てでは「一度も勉強しなさい」と言ったことないし、塾も行かずに国立大学に行き、自己肯定感が高く、子育ては大成功でした。

これまでの経験で培われたメソッドがあるので、いつも安定して笑顔で過ごせるようになりたい!人生変えたい!自由にやりたいことして楽しんで過ごしたい!という方にお勧めです。


カワハラヨウコHP

https://k.coco-color.life